忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 13:06:06
今日はうちのおさかなさん達の紹介でも。
なんでかわかりませんがブログにさかなを載せてほしいという方がいらっしゃるもんで。

09.5.19sakana2.JPG























コリドラス王国


09.4.8sakana1.JPG
























あまり姿を見ることができないタイガープレコ

テリトリーに入ってきたやつを激しく追っ払います。




09.5.19sakana1.JPG























コリドラスパンダ4匹と
コリドラスパンダ×メタエで生まれたメタパンダ2匹

メタパンダは見た目ほぼメタエだけど、しっぽあたりがちょっとパンダ。



09.4.8sakana2.JPG
























エビが増えすぎてコリドラスのエサにまとわりついて
エビ団子に。

今は人にあげたり外の睡蓮の鉢に入っております。



09.5.19sakana4.JPG























すごくでかくなった青コリドラス。

3歳くらい?
砂を掘るときとても豪快でかわいい。


09.5.19sakana3.JPG























モンクホーシャっていうのとなんとかバルーンを掛け合わせたやつ。

かわいいけど、コリドラスの餌をバキっと食いちぎる時はちょっとだけかわいくないです。



09.6.24sakana1.JPG























別水槽にいるセベラム(大)
口に入るものはなんでも食べてしまうやつなので、隔離!

(小)をしつこく追い回すし、水草はボロボロ。

てかこの餌の食べ方…

09.6.24sakana2.JPG























セベラム(小)

こっちの食べ方はまだかわいげがある。



まだいますが大体こんな感じです。
梅雨に卵を産むというコリドラスですが、まったく気配がありません。。
PR
2009/07/03(Fri) 00:00:21
HOME  
忍者ブログ [PR]