忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 16:50:47
 11.2.4kin3.JPG
2回連続金太郎ネタ。
あばよ金太郎ということで、最後に走ってきたぜい!佐世保までだけど。
明日お父さんが金太郎を引き取りに来るらしいので。


今週は暖かい!とはいえまだ2月だった。
やっぱり寒かった。


これから毎日乗ってもらえるので金太郎にとってはよいことだと思います。
私も乗れるし!




突然…
~金太郎メモリアル~
11.2.4kin1.JPG
2008年6月パーマン!
開田高原で迷った時の一枚。奥の小屋の薪具合が本場~。



11.2.4kin2.JPG
2009年3月京都にて。
野宿する気なんて1mmもないくせに、前に寝袋をセットして旅っぽさを表現しています。


金太郎、あんまりよく撮れた写真がないんだよな~。残念。




今日かなり久しぶりに工房へ行きました。木をゴシゴシ磨いただけだけど、楽しかった。久々集中した。
ペース戻していかなきゃ~!

今頃旅行に行っていたはずのことを人に突っ込まれて思い出しました。
予定ならば今頃モロッコ!
わーお!
PR
2011/02/05(Sat) 01:15:41
11.1.18kin.JPG

もう何ヶ月か乗ってない金太郎、
この間ちゃんとエンジンかかりました。


おとうさんが中型免許をやっとこさ取りました。
1回目の試験は1本橋で落ちたそうです。


あげる約束をしてたので、さらば金太郎です。



先日、交通量の多い片側2車線の道路の左側を車で走っていて、前の車が車線変更して前がパッとあいた瞬間、自転車で道路を横切ろうとしていたおじいさんが今まさに倒れるところでした。
多分前の車はそれを避けて車線変更したのかな。

前と距離があって普通にブレーキ踏んで止まれる距離だったからよかったものの、ギリだったら跳ねてたなと。

老人は道路を渡るよね…なんでか交通量多いとこも。



どうか皆様安全運転で…
2011/01/23(Sun) 23:39:33


10ヶ月ぶりくらいに金太郎とお散歩。

なんだかよそよそしい金太郎でしたが、海・小島・夕日・船がセットで見られるいいとこ発見!
見通しのよい断崖に寂れた学校椅子やパイプ椅子が並んでました。

明らかに展望スポット。たまたま人がいなかっただけかなー。
つくづく…海の街だね~長崎は。


10.7.22yuhi6.JPG
金ちゃま。
2010/07/28(Wed) 23:32:55
忍者ブログ [PR]