忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29(Fri) 04:48:05
10.3.16hirado9.JPG

今日で上松から長崎に帰ってきて丸1年経ちました。

長野からのバイクの旅はとっても楽しかったけど、家に帰ってきたときは仕事も決まらずほんとに帰ってきてしまったーーと罪悪感ありありでした。

家具作りの仕事に就く道が開けるかと上松行ったけど、それでほんとに食っていけるのかという迷いは学校行ってる間も消えず、卒業ギリまで返事を待たされた 工房にも入れず(今思い出した)、なんかしなければと木工とは関係のない仕事見つけて、毎日見てた「しごと情報ネット」も見なくなり、今に至るという感じ です。

結局は自分がやるかやらんかなんだけど。

10.3.16hirado7.JPG



でも上松行ってよかったな~としみじみ思います。

まず、みんな家具作りたい人の集まりってところが。説明いらんし。
1日好きなこと勉強して、寮生活でご飯は出るし、最高でした。
充実しとったなぁ。ほんと貴重な1年。


今年の技能祭の日は卒業記念DVD(なんと3枚)を見て思い出にふけってみました。
年に1回の恒例行事にしようかな。


自分からめったに連絡を取らない人間なので、すぐ疎遠になってしまいがちやけど、いつもみんな頑張ってるんだろうな~と同期のみんなのことを一方的に懐か しんでほっこりしてます。

やっとおしりに火がついてきました。マイペースでやっていきます。


ちょうど1年経ったので、なんとなく日記。




写真は江戸時代に作られた平戸城周辺の模型とかくれキリシタンの旗?
GXで1:1の写真が撮れることを思い出しました。特に意味はなし。
PR
2010/03/24(Wed) 00:14:45
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]