忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 17:48:40
スプーン、これがなかなか奥が深い。



去年作ったスプーン。名づけてヒラメスプーン!
12.1.18spoon6.JPG

12.1.18spoon5.jpg

ピンクは樺、茶色はウォールナット。



なんでヒラメかというと持ったとき先が左に寄っているから。
柄の先を手のひらで包み込むように持つと、スープとか、くるくる混ぜやすいようになっています。
右利き用です。
右に寄った左利き用も作っています。それの名前はもちろんカレイスプーンです。




そしてこんな風に置くと、
12.1.18spoon4.JPG

ハート
に見えるかな?しかもなんかチューしてるような?
そう見えたので、友達の結婚お祝いにいいにゃ!とペアスプーンとしてプレゼントしました。


12.1.18spoon7.JPG


しーたん&あきちゃん
ハートを並べて四葉のクローバー風に。



でも、この子確か左利き…。
PR
2012/01/18(Wed) 22:20:43
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]