忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25(Thu) 23:37:10
新生活をスタートさせた、またはスタートする友人が関西に集結?していたので
様子を見に行って来ました。


まずは大阪に越して1ヶ月の友人とベタな大阪観光をしよう!ということになり、難波をスタートしウロウロ。



花月の前は早朝から大賑わい。近くでたこ焼き食べました。
11.6.26-27osaka1.JPG


行ったことないけどかっぱ橋のようなところ。
厨房器具や暖簾屋さんなどがずらり。棚卸し大変だよねーとか言いながらてくてく。
朝早すぎてお目当ての食品サンプル屋さんは開いていなかったです(涙)
食品サンプル作り体験はいつかやってみたいですね。
11.6.26-27osaka2.JPG
 

行ったことないけど秋葉原的な電気屋さんだらけのところ。
11.6.26-27osaka3.JPG



工具やさんなどがひしめく日本橋商店街。おもしろい!
ちっさい道具シリーズを買いそうになりました。
11.6.26-27osaka4.JPG

11.6.26-27osaka5.JPG


で、通天閣にも登りました。
11.6.26-27osaka6.JPG



エレベーターの階の表示がかわいい。
11.6.26-27osaka17.JPG


ビリケンさんの足の裏。
11.6.26-27osaka7.JPG



上からの風景。
11.6.26-27osaka18.JPG



降りてきて、日劇の近くで串かつ(とビール)を堪能。串かつは思ったよりうまくてびっくりしました。
なんか衣が細かかったです。
揚げてるだけやんと思っててすいません。また食べたいな~。
11.6.26-27osaka10.JPG



それから梅田方面に上り、大阪行くなら是非!と、DM印刷で利用したことのあるレトロ印刷へ。
いろんな人が作ったチラシや本がどっさり置いてあっておもしろいし勉強になります。
また利用したいなぁと思っちゃいました。
11.6.26-27osaka11.JPG



それからもういっちょ行ってみたかった、大阪ステーションシティの屋上で野菜作ってるという天空の農園へ。
11.6.26-27osaka12.JPG



思ったより狭かったけど、
支柱とかカバーとかの色や素材にもこだわってて、ガーデニングの感覚のおしゃれな畑といった感じでした。
ナス、ピーマン、スイカ、かぼちゃ、キュウリ、トウガラシ…合間には虫除け用にハーブが植えてありました。
ぶどうの棚もあったのでいずれワインとか作っちゃうのかな。
11.6.26-27osaka16.JPG



最後に道頓堀のドンキホーテのところから乗るクルージングを楽しもうと思ったら、
なんと河川工事中でお休み中。。うどん食べて友人宅へ帰りました。
次回はクルージングするんだ~!




と、友人のナイス下調べもあり目的は大阪観光だったのかってくらい大阪を満喫し、2日目。
まず前日結婚式をあげたばかりの友人2人に会いました。


仲良し、いい感じでした。よかったねぇ。なんか納得。
プレゼントしたペアグラスを「おれこっちやな」「じゃ私こっち」みたいな。
なんかこっちがニタニタしてしまったやーん。
独立も控えてるそうなのでさらに活躍が楽しみです。


そして、関空へ。


大学時代からの友人がタンザニアへ出発する日だったので見送りに行きました。
不安げな様子もなく早く行きたいと言っていました。かっこいい。
行ってらっしゃい!


そこで一緒に見送った友人からも今秋結婚との報告が!
なんか大阪活気ありすぎ!?




それから長崎に帰ったんですがその足で、今度は旦那さんの留学でサンフランシスコに出発する友人の見送りへ。



ガラッと生活かわっちゃった人がまわりにいっぱいなこの時期、なんだろな。
また会うときに自分もどうなっているかな。



そういえば関空から南海電鉄に乗って難波方面に行く車内から見る海方面の景色が秀逸でした。
電車の中から写真撮りたかったくらい。
夕暮れの中飛行機がいっぱい飛んでるのが見れてなかなかでした。
PR
2011/07/08(Fri) 15:36:48
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいな〜
大阪満喫しちゃってるねぇ。商人のまちだけあって、色々見応えあるよねぇ!食べ物もうまいし。
あー、弾丸ツアーまた行きたいわ。。
てか、そんなハードスケジュールの中見送りに来てくれてありがとー☆
あすか 2011/07/09(Sat)00:48:09 編集
わたし
>あすか
なんか旅程の組み方に問題あるよね。
へたくそ~。
串カツはほんとになめとった。おいしかったなぁ。
また弾丸ツアー行こうね。サンフランシスコでやってみたいもんだね~!
ばーちゃん 2011/07/09(Sat)13:18:06 編集
無題
ちょちょちょ、ばばえー!
私最近食品サンプル作りの体験がしたくてたまらんでさ!
思わずコメントしてしまった^^
福岡に食品サンプル作りのTVチャンピオンに出た人がおってね、
その人が気まぐれで教えてくれる所があると!
今度行こうよー!!
おしべ 2011/07/11(Mon)16:07:20 編集
えっえっ
>おしべ
福岡にあると!?
なんと!!行く行く~!
気まぐれの時狙って!
ばーちゃん 2011/07/11(Mon)18:37:59 編集
無題
震災を経て、たしかに関西圏が元気な印象は受けます。
南海地震もくるとは言われてるけど、そうも言っておれんに。という感じで。

自分もたまたま、震災後にいろいろと大きく動いた立場になってしまったけど、なんだろね、こういうのって偶然なのかな。

偶然を必然みたいなかたちに変換させて、それがうまく起動したらいいなって思います。
azuoo 2011/07/15(Fri)10:33:33 編集
無題
>azuooさん
関西活気ありました~!
為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり ですね。
動かなければ何も始まらないさー!いい物件みつかるといいですね。ということで自分も奮い立たせてみます。
ばーちゃん 2011/07/15(Fri)23:07:42 編集
無題
大阪っすっげ~!!
ってか、ばーちゃんの周りの人たち気合い入りすぎでしょう!!

楽しそう!!ばーちゃんも負けてられんじゃないっすか!
ブリオ 2011/07/18(Mon)11:22:18 編集
無題
>ブリオさん
コメントありがとうございます!
ほんと気合い入りすぎですよね~。みんな、何なに何事!?ってな感じで。
九州も元気に!
ばーちゃん 2011/07/19(Tue)11:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レトロ医院   HOME   fune
忍者ブログ [PR]