忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20(Sat) 09:46:31
 西海で住んでた家。
退職に伴い6月いっぱいで引き払いました。
ちっさい平屋の一軒家って住んでみたかったのでぴったりなとこでした。なんとなく紹介。
49b2656a.JPG



この辺の建物で是非写真を載せたいところがあったのを思い出しました。
私、病院にはあまり行かないのですが、3月くらいにどうも花粉症みたいやしアレルギーの検査をちゃんとしてみようと思って行った、近くの集落にある耳鼻科。ずっと気になってました。
5a9c26d2.JPG



グラバー園にありそう。
作られたのは明治?大正?と思いきや昭和5年だそうです。(参照



石の階段を上ってガラガラっと戸を開けると玄関があって、一段上がった待合室がなんと畳!

診察様の椅子やテーブルも当時の物と思われます。窓枠もドアもグレーっぽく塗られた木製で映画のセットみたいでした。先生もおじいちゃん。
中の写真も撮りたかったんだけどそういうわけにもいかず…また(見に)行きたいなぁ。

でも、おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になっているので待ち時間はハンパなく長いです。



ちなみにアレルギーは、スギ、ヒノキ、ネコ、ハウスダスト、ダニ…ばっちり出てました。
PR
2011/07/11(Mon) 18:03:33
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
退職したんだ!
結局遊びに行けなかったなぁ・・・
今は実家にいるのかな??
まゆこ 2011/07/13(Wed)10:12:59 編集
そーなの
>まゆこたん
退職したよ~。今度話すね!ベイビーが生まれたらバイオーパーク案内するからねー!
ばーちゃん 2011/07/13(Wed)22:58:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
唐八景   HOME   西日本
忍者ブログ [PR]