忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20(Sat) 19:04:36
8月はおとなしくしとこうと思ってたんですが、
更新されないブログがあまりにさみしいので、先日のみなとまつりのことを。


夏休み期間中たまにバイトで唐八景方面に行っています。
みなとまつりの日もバイトを終え帰ろうと思ったんですが、唐八景公園からきれいに花火見えるよと聞いたのが頭から離れず、まだ何時間かあったけど、そのまま見に行くことに。
おなかペコペコのまま…


きっと車混みまくってるだろうと思いきや始まるギリの時間までけっこう空いてる~!
今ここ空けたら戻ってきたとき停めれんくなりそうとか思ってたけど
我慢しないでコンビニに買出し行けばよかったです。


11.7.31hanabi1.JPG

































この柄のニャンコは気になる。この時まだ18時半頃。



で、始まって20分くらいで道混むし…と思って帰りました。
隣のカップルの女の子が「えーここ見えなーい」とか言ってるのに
一人で見えるとこ陣取ってるのも気まずいし。花火見れたし。
11.7.31hanab2.JPG

































11.7.31hanab3.JPG

































花火は小さいけど、夜景とのコラボなかなかよいですね~。
こっちから見ると大きいやつは稲佐山より高く上がってるように見えます。

混雑もなくゆったり見れるので小さい子連れの親子が多かったです。




11.7.31hanab4.JPG

































展望台を下から。


みなとまつりの花火なんて高校生ぶりでした。
この歳になるとひとりで花火大会に行けるようになるのかと、自分にもびっくり。



結果さらにさみしくなる話でした。
でも夏らしいことした~。
PR
2011/08/10(Wed) 01:31:56
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きれいやね〜
日本の花火って、こんなカラフルやったっけ?
この前、こっちで花火みたけど、アメリカんでハデハデ期待したけど、案外シンプルやった。
あすか 2011/08/10(Wed)01:42:13 編集
私も思った
>あすか
昔と比べて色の数も増えてると思うし、鮮やかさも違う気がする!

アメリカの花火シンプルなのかぁ。意外だね(´Д`)
日本の花火キレイって言うよね。
そういやハウステンボスの花火師の競技会行きたかった~。
ばー 2011/08/10(Wed)23:37:14 編集
今度はこっちに書いてみます。
みなみなみなと祭りの花火大会だとう・・・ぐぬぬ。
僕は先日、大濠公園の花火大会をNHKの生中継で見ました。
仕事中に。一人で。あははははは。
2011/09/03(Sat)07:39:12 編集
花火
>きさん
まさか花火に反応するとは!ですね。
7年福岡にいたのに大濠公園に入ったことすらないんですよね。NHKの中継あったんだ~。
ちなみに精霊流しもTV中継あります!
ばーちゃん 2011/09/03(Sat)10:02:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]