忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 15:22:01
先週、 福女っ子あいとななが遊びに来てくれました。
あいの撮った写真も織り交ぜて長崎レポートお送りします。


1日目は飲んだくれ…


2日目、例によって
ゆでぼし大根を見せに行く…
11.2.15bio1.JPG
11.2.15bio2.JPG

11.2.15bio2.JPG
あまり興味のなかった2人…
興味は人それぞれですな。







そしてバイオパーク!何年ぶりかしら。

11.2.15bio8.jpg
入る前にすでにラマにストールをハムハムされたなな。


11.2.15bio2.JPG11.2.15bio2.JPG

11.2.15bio3.JPG
えへ。




私、旅行的な動き久しぶりな気がするんです。
遊んでくれて、西の果てまで来てくれてありがたや~。



11.2.15bio9.JPG
カメラ向けたら小屋から出てきて悩殺ポーズしてくれるおさるさん。

 
11.2.15bio12.JPG
鳥インフルの影響で、鳥さんたちは隔離されていました。
フラミンゴのピンクってほんと、すごいきれい。



11.2.15bio5.jpg




あいがいいカメラを調達していたんだけど、ズームの仕方がわからず、
11.2.15bio6.JPG
と・お・い。うける。





11.2.15bio13.JPG
サカタ。
 



やっぱ。バイオパークよか!!






夜は、ランタンフェスティバル。

11.2.15rantan3.JPG

11.2.15rantan4.JPG
旅行好きな2人なので行ったことあるだろうと思ってプランに入れてなかったんだけど、
行ったことなかったらしく感激していました。よかった~。



11.2.15rantan2.JPG

11.2.15rantan1.JPG

11.2.15rantan5.JPG
豚の頭に骨が刺さっているのは何の意味があるのかな。
晩御飯で老季っていう台湾料理屋さんに行ったんだけど、エビマヨが超うまかった。
ちゃんぽん、皿うどんは甘めの味付け。初めてのお味でした~。
松倉の生からすみが乗っています。




何日か後に、ニュースでランタンフェスティバルでインタビューを受けていた少年が、
「今年もすごくきれいで、長崎に生まれてきてよかったです!」
って言ってるのを聞いて涙が出ました。

ずびー。



歳や。以前にも増して涙もろいです。
毎年最後の1秒まで歳をとりたくないとのたうちまわりますが、
今年は本気で自分の誕生日を忘れそうです。


もうすぐ28歳。30歳まであと2年です。
PR
2011/02/24(Thu) 00:53:55
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]