忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 07:48:58
最近あんまり作業の写真撮ってなくて見せるものがないので…

勝手にみんなの作っている物シリーズ。

minna1.JPG

































M野さんの譜面台。
ジェームス・クレノフの模作。
脚の形とか取手の形がきれい!
いい作品です。


minna2.JPG






















A山さんのテーブル。
椅子のデザインと合わせてあります。
塗装が大変そうでした。


minna3.JPG

































M谷さんのチェスト。
引き出しに框組の扉、引き戸、曲線の加工などいろいろ入ってます。とってもきれいな仕上がりでした。


minna4.JPG






















M井くんと玉井くん合作のTVボード。
脚の形がかっこいいです。
これは超大作ですね。




当たり前だけどみんな出来上がるとすぐ養生して保管場所に持って行っちゃうので、
かなりの確率で写真撮りそこねます。

みんなほんとすごいなー。
私は2作目の椅子をまだ作ってます。
試作でペーパーコード編みを練習しているのですが、なかなか上達しません。。
先生は簡単って言ったけど、難しいよーー。

samui1.JPG






















おまけのストーブ。
先月の初雪の日に登場しました。
こんなでかいの九州では見たことがありません。
灯油の価格が下がってよかったね。


samui2.JPG






















上條先生の鉄瓶。
加湿器代わりです。
年期入ってます。わたしも鉄瓶がほしいです。


2作目…年内までに仕上げられるよう頑張ります。
PR
2008/12/03(Wed) 22:00:09
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
久しぶりにお邪魔したら・・
スゴイねぇぇ
皆こんな立派なもん作ってんの?!
ばーちゃんも腕磨いてりっちょんに何か作ってね。
本気だぞ。
rizu 2008/12/06(Sat)23:52:21 編集
よかよ〜
>りっちょん
あら久しぶり〜♪
ほんとみんなすごいとって!学校もあとちょっとやけん頑張らねば。
人様に出せるようになったらもちろん作るよ〜!
ばーちゃん 2008/12/07(Sun)18:47:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2009   HOME   ゼロ磁場
忍者ブログ [PR]