忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 12:00:50
明日は終了式です。
技能照査(卒業試験)も無事(?)終わり、昨日はみんなで道具の整備をしました。
久々に1日中研ぎをやりましたが、学校に入ったばかりの頃に比べればうまくなったかなーと。

技能祭その後。

<3月11日>
syuryo5.JPG























技能照査の閻魔帳をつけている上條先生。
本番は5時間半でやらなきゃいけないものを11時間半かかってしまいました。早めに検定受けたいけど、かなりの練習が必要です。




syuryo6.JPG























技能祭の抽選品になった火鉢が50票も票を頂き、ちょこっと新聞に載りました。記者さんに喋ったことは1/10以下くらいになって、きれいにまとめられていました。

上松記念だな〜。



<3月12日>
syuryo1.JPG


































syuryo2.JPG





















昨日一日中研いだ道具箱の中。

一年間お世話になりました。

syuryo7.JPG



































その後、全て道具箱から出して数の確認!

syuryo4.JPG



































お世話になった研ぎ場もきれいさっぱり。

今日は終了式の予行練習で蛍の光を歌ったり、駅前の居酒屋でみんなで飲み会したり…(まだ終わってないけど)先生がいいこと言うので卒業系に弱い私はすでに泣きそうでした。明日が思いやられるなぁ。
PR
2009/03/13(Fri) 00:23:32
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hashi   HOME   終わった…
忍者ブログ [PR]