忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/18(Wed) 07:21:29


来週は松本クラフトフェアですねー。正式名称は「クラフトフェアまつもと」みたい。
http://matsumoto-crafts.com/cfm/

私も2年ぶりに行ってきます!
写真はその2年前行った時に出展されていた、五本指ソックスやさん?です。かわいい。

クラフトフェアまつもとは
全国のクラフトマン、ギャラリーや雑貨屋のバイヤーの方々が一同に集まる日本最大級のイベントです。


なんとなんと今年は長崎のクラフト界ではお馴染みの
伊藤製靴店さんや、吉田健宗さん(陶芸)も出展されるようです!

出展者の競争倍率高いのにすごいです。

お二人ともワラナヤクラフト市(参照http://blog.livedoor.jp/waranaya/archives/cat_37684.html)にも出展されてましたし、何よりも同じ長崎人としてうれしい。


家具はでかいので、搬送はもちろん雨が降ったときとかの対策が小物に比べ大変だと思います。
出展数も限られるし。でもバイヤーさんの目にとまったら…いいよな~。

木工関係、今回は遠いところから出展されてる方に特に注目してみようと思います。

そんでちょっと気になったこれ↓
山口から出展される「二象舎」さん
http://nizo.jp/index.htm

なんかおもしろいものに出会えそうです。



先週は名古屋で木工家ウィークだったですね。今年で3回目。
http://www.woodworkers.jp/

こちらはなんとなんと工藤さんが出展されていたそうです!よ!知らなかった。
(佐世保-名古屋 間で夜行バスが走っていることも最近知りました。)



すごいですね。私は椅子2脚作るのにどんだけ時間かかってるんだろう。

松本で、
頑張ってるみんなに会ってパワーをもらおう!他力本願気味です。
誰が来るのかよくわからないのが木工科ぽいですが。

記憶をぶっとばして、1週間後に飛びたい!
久々の旅行だー。
PR
2010/05/22(Sat) 22:24:43
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
どうもー。アズヲです。
先日は、ホントに(ハンパなく)遠路はるばるお越しくださってありがとーん。

早速、ブログ、リンクはらせていただきました。

卒業して、たったの1年。
なのに、とても久しぶりに感じました。

でも、みんなの頑張ってる姿を垣間見れて嬉しかったし、力もらえたし、技専の頃を思い出したし。
充実した2日間でした。

また、集まろう!
と言っても、ばばちゃんはむずかしいかもしれない。
でも、声はかけるからねー。
azuoo URL 2010/05/31(Mon)21:41:53 編集
うん、また!
>アズヲさん
ありがとう!私もリンク貼ったよ。上松印に上代の㊤をつけてみた。
遠かったけど…行って、みんなに会えて、ホントによかった!刺激もらった!
そしてなにより楽しかった!
ばー 2010/06/03(Thu)01:46:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]