忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19(Sun) 07:24:26
星がきれいな今日この頃、
もっぱら気になるこのニュース

「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)が、9月10日に本格稼働」

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=66865943

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000004-wvn-sci


宇宙の始まりと言われるビッグバンを人工的に作っちゃうらしいです。
こんなことやろうとしてたことすら知らず、ニュース見てびっくり仰天です。
新聞ではそんなに大きな記事ではなかったけど、気になる気になる気になる!

ブラックホールが出来るかもしれないらしいです。地球が飲み込まれませんように…。

宇宙のこととか4次元の世界とか考え出すととまらないですよね。
今日は寝るのが遅くなりそう。
PR
2008/09/11(Thu) 21:44:37
hissyou.JPG












いよいよ引越しの日が迫ってきました。
試運転中だったこのブログも本格的にやらないとね。

うちには金魚ちゃん達がいたのですが、
先日両親が来て、長崎に連れて帰られました。
連れて行きたかったよー。

しかし、置いていくつもりだった金太郎は、
気が変わって急遽連れて行くことにしました。
頼りにしてるぜ金太郎!


次このブログを書くのは長野からだなぁ。
福岡の家は引き払わないので、
長野に持って行く荷物が少なくて実感がまだ沸きませんが、
たくさんの人にしっかり送り出してもらったので、頑張ろう。

みんないい人達だったらいいな。

2008/04/03(Thu) 03:36:35


カメラ買っちゃいました〜。イエーイ!
衝動買王の私がめずらしく1年近く購入を我慢!!
なんかもうそれだけで自分的にはすばらしいです。

写真はまったくわからないのでこれがほしかった理由はやっぱり見た目です。
あとめずらしい機能がついていたりしたのでツボにはまりました。

たくさんきれいなもの撮ろう♪
2008/03/02(Sun) 14:34:52
忍者ブログ [PR]