忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24(Wed) 07:18:10
5月23日

1b89f400jpeg

























上松技術専門校平成20年度体育大会が行われました。

先生達ももちろん参加。11人×4チームでの戦いでした。

バレーボールでは先生のトスのうまさにやっぱり刃物研ぎまくって指が強いから!?とかいって学生は感心してました。
やっぱそうなのか!?


bteam.JPG




























最後のいろいろリレーは11種目くらいをリレー形式でつなぎタイムを競うんだったんですが、
技専ならではの種目として適性検査とか丸太切りとかもあったかと思えば、なぜかコーラ一気飲みとかも入ってたりしてなかなか面白かったです。

我らがBチームはみごと優勝〜♪
私は足を引っ張ったので一安心でございました。
優勝賞品も椿油&油壺という技専らしいものでかなり使えるうれしいものでした。


5月24日
craftfair.JPG






































松本クラフトフェアに行ってきました。

日本では有名で大規模なクラフトフェアということでみんなで出陣。
木工品はもちろん、布・金属・紙・陶器などいろんな素材を使ってものづくりする人たちが大集合で、こんなものも作るんだ〜って関心しっぱなしでした。
作家さんと話したりするもの楽しかったです。

私は今回は金属に興味もちまくりでかわいいスプーンとオブジェを購入。
もちろん木工用に砥石なども購入してみました。

見せ方や、並べるものすごく勉強になります。もし自分が出店するとしたらあーやってこうやってこんなものを置いて…
って考えたり妄想はふくらむ一方でした。

PR
2008/05/25(Sun) 15:12:56
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
nomi   HOME   防災訓練
忍者ブログ [PR]