忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 14:12:35
 18日(土)、19日(日)は第26回「削ろう会in廿日市」!広島です。
薄削りを競うだけじゃなくて、道具の販売、講演、いろんなイベントもあります。

こっち方面で開催されることがかなり珍しいそうなので、土曜日だけでも見に行こうと思ってます。
目の保養に?職人技を見てこよう。


廿日市(はつかいち)市というと、宮島の近くですね。
そこで、2008年12月の宮島。
初めて行ったのにたまたま干潮だったー。根元に人がわらわらいて写真で見る宮島ではなかった!
今回行く暇はなさそう。
10.9.10you2.JPG


同じく2008年12月、高田製作所にて。高田さんとしのぶちゃん。
オリジナル白柿を作りました。
10.9.10you4.JPG


レポートは後日~。
またいろんな人に会うのを楽しみにしてます。
PR
2010/09/11(Sat) 01:14:30
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです。
ばーちゃんさんお久しぶりです。CLAPのヤマモト1号です。
最近はブログの更新が増えていて、頑張っているんだなと思いつつ楽しく読ませてもらっています。
ばーちゃんさん今月の23日~25日に「第3回糸島クラフトフェス」が開催されます!
いい刺激が有ると思うのでお時間が有れば遊びに来ませんか?
糸島在住のクラフト作家のみのイベントですが
参加工房は51ブース56工房が出店予定です。
飲食ブースもあります。
良かったら是非! 
CLAPのヤマモト1号です。 2010/09/12(Sun)00:30:12 編集
ご無沙汰してます!
実は去年のクラフトフェス、最終日に行こうと試みたんですが、のんびり行ってたら会場に着いたときはもう終了してました(汗)

毎年どんどんパワーアップしているようですね!すごいです。
今年は是非!金曜日なら行けるんじゃないかと思ってます。楽しみにしてます!
ばーちゃん 2010/09/12(Sun)22:50:18 編集
素敵な...
写真達です。
元気そうで何より!
uri 2010/09/13(Mon)23:43:30 編集
こずさーん!
>uriさん
こんにちわー!元気ですかー?
げ、元気ですかーー??
こずさんの旅の写真とかすごそう。見てみたいです。
ばーちゃん 2010/09/19(Sun)22:03:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]