忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28(Thu) 19:53:56
 うちの前の道を西に100mほど下ると海なんですが、
最近はその方向に日が沈みます。

ちょうど帰る時間が沈むギリギリくらいなので、今日いいな!と思った日は家についたら車とめてそのまま海へ走る!的な日々です。



「今日は地平線に沈むとこまで見れるかも!」
と思っていたら、向こうにある五島に阻まれて最後まで見れなかった、
五島ではさぞかしいい夕日が見れていただろう【8月19日】。
10.8.19yuhi2.JPG


すごいきれいなオレンジだった【8月26日】。myカメラがなかったのが残念!
10.8.26yuhi2.JPG


雷雨直前の空が黄色かった【8月29日】。この直後すごい嵐でした。
10.8.29yuhi.JPG


今日【8月31日】海まで行く時間がなかったので帰り道車の中から。
10.8.31yuhi.JPG


日々違ってなかなか楽しいです。
PR
2010/08/31(Tue) 23:57:55
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

また僕で
申し訳ないが、海まで100mだとう!?
うぬううう・・そ、そこは桃源郷か!?

海辺の古い平屋を手に入れ、
波の音をBGMに仕事をする、
てのが最近の妄想の大部分なので
非常にうらやましいです。
マネーキッズ前の道路はなにしろ車の通りが多すぎる。
パソコンの調子も悪ぃしよ。
なーんか失せた。やる気が。w
2010/09/02(Thu)01:28:49 編集
無題
>きさん(貴様って言ってるみたいっすね)
ちなみに砂浜じゃなくてテトラポットがある海です。
糸島のような海沿いの雰囲気ではないけど、寂れたこの感じもまたよしです。
ここでは夜遅く車の音が聞こえると怖い感じがします!
そういえばきさんの部屋ってエアコンありましたっけ?
ばー 2010/09/02(Thu)22:04:26 編集
無題
なんかキサン、のキサンやねw

砂浜じゃないとこがさらにポイントアーッップ!!
砂浜デート中の幸せアベックを見ずに済む。
よかのーよかのーよかのーおお。
アベックのことじゃないじぇ。
君の住んでるとこが、じぇ。

エアコンあります。
七階で天井も薄いので今年とか特に無いと死ぬ。
見晴らしは良いんだがしかし。
年内中にはお邪魔することを念頭に日々努力することをここに宣言いたします!!

所で、日本テトラポッドのオフィスにはミニテトラポッドの文鎮がある。
2010/09/03(Fri)12:14:13 編集
701よりきれいです。
>キサン
でーすーよーねー。今年エアコンなくて煙が出るPC作業してたら今生きてないかも?
見たことありますその文鎮!半分のとこに継ぎ目がありますよね。そんな会社もあるんですねー。
ばー 2010/09/03(Fri)22:06:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   art setouchi 2010
忍者ブログ [PR]