忍者ブログ
木製家具・小物製作 bügelのものづくり、nagasaki、ぶらり旅ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ばーちゃん
性別:
女性
自己紹介:
長崎で小さな木の家具を作っています。

名前は bügel。「ビューゲル」と読みます。
ドイツには行ったことないけどドイツ語です…
ブログ内検索
カウンター
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24(Wed) 10:38:01
世の中は3連休。
技専はなんと5連休なのでした。
みんな帰省していく中、なんの予定もない私…

しかし運良く草津温泉に旅行に行くことが出来ました!

国道292号の草津の道の駅の手前では、草津節のメロディポイント(道路に溝がほってあって時速40kmくらいで走ると音楽が聞こえる道路)がお出迎えしてくれて、
その時点でテンションMAX!
メロディポイント通ったの初めてだったので。。

着いたのはもう夜でしたが、温泉街は夜でもとっても賑わってました。
kusatsu1.JPG






















湯畑。
ライトアップされてとってもきれい!


kusatsu2.JPG






















次の日、一応湯もみショーを見て来ました。
最後の方はザッパーンザッパーンと激しく湯もみしてたので、あれならお湯も冷えるだろうと納得!

いつくらいまで行われてたんだろうな〜。


kusatsu3.JPG






















西の河原公園。
公園中の川、池、滝全部温泉です。
雲仙の地獄とかとは違って極楽な感じです。
いい湯加減で沢山の家族連れで賑わってました。



うーん。草津よいとこでございました。
お湯はすっぱいようなしょっぱいような初めての味がしました。
日本三大名湯、やっぱ温泉成分が濃いんだろなー。車で泊まれる駐車場とか公共のお湯もたくさんあって、日帰りでも楽しめると思います。
思ったよりさびれてなくてびっくりしました。

そして…
kusatsu4.JPG

































温泉まんじゅうよりもなによりも心打たれてしまった銀杏細工。
これってやっぱりあれですよね…!?

「かわいいでしょ〜?  …ドラちゃん。     …もどき。」

お店のおばちゃんの一言にさらに心打たれて連れて帰ってきてしまいました。
和む〜。よく若い人が見て笑ってるらしいです。
一個一個顔が違うので選ぶのに一苦労でした。




帰りは軽井沢方面から帰りました。
kusatsu5.JPG

































浅間山。
もくもく煙が上がっています。


kusatsu6.JPG






















軽井沢の白糸の滝。
思ったよりちっちゃかったけど、繊細で広くてきれいでした。


今日で5連休は終わりです。
九州からだとなかなか行く機会のないとこにいけてよかったー。

明日から作業再開!がんばりましょう!!

PR
2008/11/03(Mon) 18:36:24
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ゼロ磁場   HOME   新sanma
忍者ブログ [PR]